MMS復活

リセットの続きです。リセットしたことにより、MMSが復活しました。
MMSの設定はロックされてる、ということでしたが、復活したので支障はないのですが、ロックされてるように見えて、新しいポイントを作れる事を発見しました。

(詳しくは、>>続きを読む以降に書いてあります。)

AT&Tのカスカスタマイズと言われてるテーブルトップのデザインが嫌いなので、取りあえず外しました。本当はテーブルトップに任意のアプリが登録できるそうなんですが、できないし、テーブルトップのままだと、色が白系なので、眼が疲れるので嫌なんです。やたら微妙なセンスのデザインだし。

そしてフリーのテーマを導入。テーマは DHSthemesBlackV2 for 2NDFP3 というのを使わせてもらっています。(でもなんでかデジタルで時計の絵はどうやって出したらいいのか解りません、、。)

それとこのテーマを使ってる時に壁紙を指定はできるんですが、画面一杯にはなってくれません。
うーん。どうしたものか。

screenshot0008s


MMSのアクセスポイントの作り方ですが、アクセスポイントを表示する画面で、New Access Point 下に Use default settings, と Use existing settings という表示がでます。この表示を見た時点で新しいのを作れないと思っていたんですが、 “Use default settings” を選ぶと新しいのが作れます。

“Use existing settings” を選ぶとデフォルトである3つの中から選ぶ画面になってしまいます。

MMSアクセスポイント

ちなみに上の操作、 “Use default settings” を選んだ後の画面がコチラ↓
new access point

となります。この後は AT&T のサイトに書かれていた設定をすればOK。MMSが無事使えるようになったので、必要ないのですが、またおかしくなったときの為に、セーブしてあります。

Share

1件のコメント

  1. メモメモ。良く調べもしないで「変更できない」なんて、ごめんなさい!

  2. あせいさんに教えてもらった事がなかったら全然わからないままでしたから。できたのは偶然の産物みたいなものだったので。私が教えてもらった後にネットで調べた時も、出来ないって書かれてましたよ〜〜。

Leave a Comment.


*

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。