Webtool: FriendFeed

試用してるwebサービスがよくわからなくなって来たので、忘れないように書いとこうと思います。

RSSで購読してるサイトは40個位あります。ネット系の話題のものや、ネコものだったり、ワインものだったり、変デジものだったり、、、。普段は Firefox のアドオンのRSSリーダー、SageTooでチェックしてます。更新されたFeedだけの表示もできるので、普段はそれにしていて、気が向いた時に更新されてるサイトを読みます。

そのなかでここもう何ヶ月も購読させていただいてるサイト、”lifehacking.jp“さんに在った投稿で、FriendFeedが紹介されていて、それによると(もちろんコレだけの理由じゃありませんよ。)、

ブロガーとして、面倒なちらばった購読先を一つにまとめることができる
そうです。

おぉ、そうなのか!と思う理由は元の
『ブログを書いている人が FriendFeed を始めるべき7つの理由』を読んでいただく事にして、FriendFeedのアカウントも取得しました。

左カラムの About Me下に Twitter のボタン下に FriendFeed のボタンも設置しましたので、購読してやってもいいぞ、って方でアカウントお持ちの方や、作った方は是非ポチしてください。

Twitter か facebook のアカウントを持っていたら、そのアカウントを使ってFriendFeed のアカウントを作る事ができます。
私もまだ使い方がはっきりわかっていないのでこれからです。
今せっせとFriendFeed に購読ブログを登録中。

Share

Leave a Comment.


*

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。