デヴィッド・ボウイ69才で亡くなられました…

150111 bowie01
既に凄い出回ってるので皆さんご存じかと思いますが…。

日曜日に、David Bowie氏が69才で亡くなったとの事…。
1年半にわたるガンとの闘いの後だそうです。
すごいショックです。

なんでしょうね、間違いなくロック・レジェンドの一人でしょう。
なんだかんだと、(全然違うけど)日本のヴィジュアル系バンドの祖先的な方だと思います。
オッド・アイといえばボウイ様(彼の場合は事故が原因)、ということで私のねこあつめのオッド・アイの猫は「ぼうい様」と名付けております。

2日前の1月8日に最新アルバム、”Blackstar”をリリースされています。
ちなみにこの日はボウイ様の誕生日でもあります。

何を言ったらいいかわかりませんが、とにかく凄い方でした。

残念の言葉しか思い当たりません。

ボウイ様、安らかにお眠りください…。
今日は追悼デーとしてDavid Bowieの作品を聴き、観まくる事にしたいと思います。


Share

Amazonのプライム会員向けの音楽聴き放題サービスが始まりました

Title image

ちょっと前からウワサになってましたが、米国時間の6月12日の今朝より始まりました。

Amazon Prime Music

Amazonのプライムメンバー向けに無料で音楽が聴き放題になるサービスです。

Kindle Fireはもちろん、iOS機器、Android機器などで音楽が聴き放題になるサービスです。ダウンロードもできるらしい。マジすか。

Continue reading

Share

前川企画印刷さんでブロガー名刺頼もうと思います

Title image

日本に帰るのによく考えたら名刺がありません。

なので!急遽作ろうと四苦八苦してます。

今回は前川企画印刷でお願いするつもりです。凄い安いんですよね。問い合わせたら間に合いそうなんでぜひこちらで頼みたいと思います。こんな破格値でオーダーできるなんて安すぎるけど大丈夫なのかしら?評判いいから安心はしていますけど。

こちらにさらに詳しく書かれていますよ。

ブロガー名刺、送料込みで1000円じゃすと!

久々にイラレで入稿するので心配ですけど(;^ω^)
もうほぼできてるし、あとは送って相談させていただこう。

うまくできるといいな…。

Share

Star Wars: Episode 1 The Fantom Menace 3D を観に行ってきたよ!

SWomake

アメリカでは今日2月10日から公開です。今日はユニバーサル・スタジオのすぐヨコ、シティーウォーク内にある映画館で朝イチで行ってきましたよ。

選んだ理由は一つ、AMC系列の映画館でみると特典でダースモール仕様の3Dメガネとおもちゃがもらえるからです(なくなったらおしまい)。さらに全米で指定の映画館ではさらに凝ったイベントがあったようなんですが、なんかちょっとLAにしても郊外なところで行けず。

Continue reading

Share

Star Wars モレスキンに合うカレンダーを作ってみた

Star Wars calendar
モレスキン用のカレンダーを配布し続けて数年、カメラ版とともにそこそこ使っていただいてるようでうれしい限りです。

前に Twitter で「Star Wars 版のカレンダーつくってこっそり使おうかな…。」とつぶやいていたんですが、まだ昨年から使っているレポーターのポケットが残ってる…。でも我慢できなくなったので2月から使うことにしました。
Continue reading

Share

ジャン・ポール・ゴルチェ How to Do That

昔、超売れっ子だったころにだしたCDとそのビデオ。
どっちも実家に保存中。デジタルに変換しておかないとね〜。



このコロはものすごい好きでございました。私の人生で一番服に金かけてた頃かもw
Madonnaが昔ツアーで着てたとんがった胸のもこれの流れですね。

blond ambition tour

こんな香水のCMもあってかっこ良かったァ。今でも未開封のがありますけど使えるのか?これをみてアタマにどれだけイレズミ入れたいと思ったか(今も思ってる)。香水のはいろいろ種類がありましたねぇ。



最近なのかどうかはわからないけどガガ様とも絡んでるようで、確かに凄い似合うと思うので楽しみです。


Share

Amazon Prime (US) でビデオがタダで観れる!

アメリカの Amazon Prime のメンバーにしか関係の無い話ですが…。

$25以上でないと送料タダ、とかではなくてCD一枚とかでも無料になり、かつ大抵 2-Days-shipping が利用できるので絶賛使用中の年会費79ドルのAmazon Primeメンバーなんですが(今年も更新しようと思ってます)。今日来たメールで新たに追加されたのが
Continue reading

Share

The Nightmare Before Christmas – 4D

L.A.の有名な観光地、チャイニーズ・シアターの前に、エル・カピタン・シアター (El Capitan Theatre) というところがあります。ディズニーの直営の映画館で、ディズニー作品を主にしてる古い映画館です。

ティム・バートンの名を知らしめた作品で、私の超お気に入りである、『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス (The Nightmare Before Christmas)』が今年は4Dで限定公開されてるので行ってきました。
調べたところ今回これはアメリカでもココだけの限定っぽいです。前回の3Dはアメリカ内でも数カ所で公開されていました。

ちなみに公開は10/21-31(Halloween)までの限定期間です。あと3日ほどですが、興味のある方はぜひ。
あ、その際にはかならず1階に座ってくださいな。

なお、初日にイベントがある、との事だったんですが、どうやらサントラ界ではすでに超大物になっているダニー・エルフマン(Danny Elfman 元オインゴ・ボインゴ (Oingo Boingo) の人ですね。このバンド懐かしい…。)が来たようです。もっとちゃんと調べてその日に行けばよかったです。

ネタバレがありますので読みたい方は続きからどうぞ…。

今回のカード。前回3Dが公開されたときに加えて、雪なんかが加えられています。

The Nightmare Before Christmas 4d


Continue reading

Share

”This Is It”のチケット

もうマイケルが亡くなってから意外と経ってしまった。
なんかメディアというか、金の亡者がらみで結局かわいそうな結果に
なってしまったとしか思えないマイケル。

うちの18になる甥っ子はマイケルのファンで、高校に入ったときに初めて
自腹で買ったDVDレコーダにもすぐに貸してやったスリラーのビデオから
ダビングしていました。あんまりいろいろ興味なさそうなのですが、もっと
小さい時にフトしたことで、おもしろいよ、って言って見せてからハマって
しまっていたらしい。

まだ観たことない好きなアーティストが亡くなり、さらにそれが他殺だと
なるとさらにかわいそうです。

アメリカでも”This Is It”のチケットは発売になってるけど、売り切れる前に
買った方がいいんでしょうか。

Share