IKEA のコルクボード改造計画

remaked IKEA corkboard

IKEA で買ったコルクボードなんですが、そのまま貼るとなんか全てがモサくなる気がするのでちょっとアレンジしてみました。簡単(だと思う)なので是非チャレンジしてみてください。過程は続きからどうぞ


コレがもとのボード。安くて超助かります。

IKEA Väggis Notice Board
Photo by IKEA

今よく見るはやりのポスター、”Keep Calm and Carry On” の柄を入れることにしました。プリンターで拡大して、カーボンペーパーを下に敷き、上からコスってラインをいれます。しかし私はカーボンペーパーがなかったのでチャコールで裏を塗るというアナログ手段。それをもとに慎重に油性ペンでライン取り。

ラインが撮れて、王冠だけ塗りつぶした状態。

アウトラインと王冠

あとは地道に油性ペンで塗りつぶします。そして出来たのが下の写真。

塗りつぶし完成

飾った感じがこんなのになりました。

remaked IKEA corkboard

今のところこんな感じなんですが、フレーム部分も黒に塗ろうかな、とも考え中。物凄いアナログなアレンジですけど、ちょっと無地よりはマシになった気がしますがどうですか?

Share

Leave a Comment.


*

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。