Amazon Prime (US) でビデオがタダで観れる!

アメリカの Amazon Prime のメンバーにしか関係の無い話ですが…。

$25以上でないと送料タダ、とかではなくてCD一枚とかでも無料になり、かつ大抵 2-Days-shipping が利用できるので絶賛使用中の年会費79ドルのAmazon Primeメンバーなんですが(今年も更新しようと思ってます)。今日来たメールで新たに追加されたのが


無制限でCMなしの映画・TVが5000タイトル以上無料で観られる!

サービスです。

すげぇ太っ腹!Netflix(DVDの宅配レンタルチェーン。オンラインストリームのサービスもあります。私がはいろうとしてるのはオンラインストリームの方)にはいろうかと現在こちらもお試し中なんですが、Netflix いらないんじゃないの?と思ってしまいました。あっちにはないタイトルもあるし、、、、ってことでまだまだサーチしてませんが、代表的な人気シリーズで1つ比較してみましょう。

ハリーポッターシリーズを例にとってみましょう。こちらは毎月 $7.99 です。Amazon Prime のほうは年会費 $79 です。どちらも人気シリーズの為か観れる作品の中に入っていません。

◆ Netflix

Netflix


画像のようにストリームで見れないシリーズだと、あと2ドル追加料で月無制限のDVDレンタルも付けられますよ、って出てきます。

Amazon Prime

amazonprime


画像の用にこちらは、レンタルだったら今すぐ2.99ドルで、購入だったら7.99ドルで観れますよ、と出てきます。

今から見ようよ、って時だと確実にAmazonを選んでしまいそうな気がします。Netflix の宅配レンタルの方は使ったことがないんですが、レンタルできるかどうかわからないし、送付日数を考えると結構枚数借りれないんじゃないか?と思うからです。私は日本にいた時 TSUTAYA ディスカス に入ってたんですが、家から配送センターが近いため2、3日に一回は借りれたんですよね。なので結構な枚数が借りれて大変お得でしたが、こちらだとそうもいかないだろうし…。

たぶん場所によってはDVDレンタルをつける意味も変わってくるでしょうが、大多数がAmazonに行きそうなきがします。同じようなストリーム配信の Hulu (有料サービスが始まって無料のがちょっとダウングレードした感あり) といろいろ差別化を図ってくるんでしょうか…。アップルTVとかもどうなの?ってなりますしね。

いろいろなストリーミングサービスがTVで見られるようにする装置、ROKU と組み合わせることで自由度もひろがってくるので、ますます凄いことになってきそうな予感。特別感をだす事で客層をつかめるようになりそうですね。私としては多くキャプションがあって、ヨーロッパ映画がみれるところがいいな〜〜〜。レンタルDVDになさそうな作品をおいてくれてるところがいいです。
DVDレンタルの店舗はますますなくなっていくんでしょうね。
 

Share

Leave a Comment.


*

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。