Silent Hill

また中古だけどオーダーしちゃったわ〜〜。

ゲームが元のホラー映画、「サイレントヒル 」のDVD。

アマゾンUSのマーケットプレイスでオーダーしたので正直送料のみって位の値段。
一応コンディションは “Like New” (新品同様)
silenthillmoviedvd-2s


ゲームの方が面白いらしいけど、映画の画像がとんでもなくカッコいいので、こちらを。去年たまたま日本に帰っていた時にWOWOWで観た。
こっちではでっかいビルボードに口の無い子供の写真が載ってて、
友達がこわいこわいと言ってたのを思い出します。

映画はよくわからんストーリーで、ゲームのほうが筋が通っていて感動できるらしい。普通の場面はたいした事無いんだけども、異世界に変わる?ときにサイレンがなり、世界が変わって行くんだけど、そこが凄い!めっちゃかっこいい。

あ、行方不明になる子供のおとうさん役で、「ロードオブザリング」のボロミア役をやってた、ショーン・ビーンが出てます。結構スキ。英国人なのねん。

この映像はクリストフ・ガンズ、ヴァンサン・カッセルとモニカ・ヴェルッチが出てる「ジェヴォーダンの獣」の映像も手掛けたひと。もっと有名なのは「ネクロノミコン」。退廃的でグロイけど美しい映像がまじでいい。

最後の方がちゃっちい現代版ヘルレイザーっぽいのが残念。
最後でもうやる気亡くなったの?ってぐらいしょぼくなる。
映画自体はかなり微妙だけどね。ゲームも日本より海外の方が人気があるらしい。

それにいつも思うけど、アメリカ人の思うホラー映画の怖いは
ほんと、大した事無い。ビビりすぎ。
想像力があるのか?わたしがなさすぎんのか?
でも途中のキレイさはマジに見てほしい。
この辺は日本の映画にみならってほしい。

そしてへぼいとこはほんと笑える。
ここはもう日本は十分すぎる位ホラーが笑えるので見習わないよう。
ストーリーとかキモさは日本のホラーは世界一なんだけどなあ〜〜〜(しつこい?)。

こちらで各種スペシャル版など色々探せます。[Amazonに飛びます。]

現在はBlu-rayもでてますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください