Kindle 3 – 最新アップデートでリアルページ数表示などの新機能が。

autoupdate-kindle


Amazonからアップデートのお知らせが来ました。数日中に Wi-Fi でアップデートが自動的に行われるので、スイッチオンにして Wi-Fi につなげて受信してください、とのことです。バックグラウンドでダウンロードされたのち、Kindleはスリープモードに入って10分ほどでお悪そうです。Wi-Fi がない人についてはメールに書かれているところからUSB経由で転送できるようです。


今回のアップデートで紹介されてたの機能を少し紹介すると、

1. リアルページナンバーが表示されるようになる

結構いろいろなサイトやニュースで、この機能があればいいのに!と書かれていたのを見ましたね。印刷版の本と同じページが表示されるようになるようです。なので参照や引用がしやすくなります。今までの機能だったら、「この本の何ページ参照」ということが出来ませんでしたからねー。他の端末で使えるアプリでも近いうちに使えるようになるそうです。ページナンバーと場所を表示するにはメニューボタンを押すだけでいいそうです。

2. パブリックノートで自分の感想やメモを公開

この機能では、ハイライトやノートが他のKindleユーザーが見られるように公開できるようです。こちらの機能は私的にはピンと来ませんが、搭載されるからにはユーザーが考えている活用方法がいろいろあるんでしょうね。

そのほかの機能もあるみたいなんで、またアップデートしたらテストしてみますね。

Share

Leave a Comment.


*

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。