WordPress 3.1にアップデートしました

WordPressのページにあった、3.1の紹介文、

WordPress 3.1 「Reinhardt (ラインハルト)」は、ジャズ・ギタリストのジャンゴ・ラインハルトに敬意を表して名づけました。

この人は知らないのですが、ジャンゴと言えばジャンゴ・フェットしか浮かびません。(スターウォーズに出てくる賞金稼ぎです。ボバ・フェットのお父さんというかクローン父?)どうでもいいですね。

3.1にアップデートしました。いつもどおりバックアップを取って、自動でアップデート。アップデート後すぐに問題は特に見つかりませんでしたが、気になっているのは今回の新機能の1つである、管理バーをダッシュボード上部、またはサイトを表示する際にその上部に表示させる機能。


ユーザー設定から指定します。以下の感じ。今は両方で表示を選択。

3.1-1

ダッシュボード上での表示写真

3.1-2

サイト上での表示写真

3.1-3

このバーから色々な機能にアクセスできて便利なんですが、ついこの間製作していたサイトでは、サイト上で表示させているとドロップメニューとかがおかしくなったりしていました。今このサイトで使っているものは何も問題ないですが、テーマによってはトラブルこともあるかもです。
まだまだ新しい機能を試してないので、いろいろいじってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください