MMSその後

昨日チェックしてみました。やはりあせいさんに教えていただいたように、MMSの設定ロックされてる〜〜!新しくも作れないぞ?サイトに設定方法が載ってるのに、ロックされてるっていうのはどういうことなんでしょうね?初めの頃は一応MMSを自分宛に送れていた(というか2回だけ成功した)のに、今日も試してもダメでした。

よく書いているようにウチの家はAT&Tのwebとかのつながりが著しく悪いので、テストもなかなかウマく行きません。一度フォントとPiClip以外後から入れたアプリ全部抜いてみようかな〜〜。

悪くなった原因はやはりGmailのコンタクトを転送しようと入れたMail For Exchangeで変な事したんかな?MFEはもう消去しましたけど。コンタクトを手動でうつすのは面倒ですしねぇ。

Share

1件のコメント

  1. 調べてみたら、AT&Tブランドになってから(つまりファームが一番新しくなってから)このロックが加わったみたいです。N75はキャリアがCingularだった時代から存在していたので、この時代のCingularブランドのN75には、ロックがかかっておらず、このときのファームであればMMSの設定も変更できたということみたいです。
    N85の話ですが、Mail for Exchangeは、+J for S60のベータテストをしていた時に+Jの機能と干渉を起こしていました。X-er13さんの抱えている問題とは無関係かも知れませんが....

  2. まじですか〜〜。そりゃ面倒ですね。
    いろいろ調べないとダメなこと多そうですね〜〜。
    でもそのロックのことが分かっただけでもたすかりました。
    ありがとうございます。

Leave a Comment.


*

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。