MMSが不安定

と書いてますが、私がやっているのが間違っているだけかもしれませんが。

以前に書いた通り、GmailをMMSに転送しているのですが、N75では届いてるものと届いてないものがあります。昨晩だと、姉から2通、友達から1通きてたのですが、友達からのメールしかN75には届いていませんでした。

なぜだろう?ちなみにz750aでは一度もこんなことはなし。


EメールはYahooとかしか対応してない、との事だったのでGmailのアプリの方をインストール。

そして、もう一つ謎は待ち受け画面にあるHome横のmessgageと画面左下のmessagingはどーちゃうん?って思ってます。

N75待ち受け

左下の Messaging は開くとGmail用のボックスも出来てます。今日も色々メール送るテストしてたんですけど、この間はMMSは送信成功したんですが、今日は全く成功していません。ウチの家、AT&Tの電波のつかみが悪いんです。写真ないには3Gで一杯バーでてるのが写っていますが、これでもEmailなんぞに送れない、Webみれない事はザラです。

messageを開いたところ

もしかしたらGoogle Syncとコンタクトをシンクしようと思ってMail For Exchangeを入れたのがおかしい原因なのかなー?と思ったりもしてます。まだまだ使いこなせる日は遠そうww。

ちなみに日本語フォントを入れたのも以前の投稿に写真添えといたのでよければ見て下さい。
とりあえず、この待ち受け画面のタブの奴もいやだなーと思ってます。もっとスマートなのはないのかしら。結構ヤボったいデザインだけども。

“MMSが不安定” への2件の返信

  1. ご存知かもしれませんが待ち受け画面のタブはAT&T謹製でNokiaとは全然関係ないようです。こういうキャリア独自の味付け、Z750もそうだけど、だいたいろくなものがない気がします。この待ち受け画面を変えたいがために、ファームをNokiaのジェネリックなものに書き換えようと思ったくらいです。
    MMSどうしてでしょうね?私がN75を使っていたときには特にそういう問題に遭遇しなかったんですが...

  2. > ご存知かもしれませんが待ち受け画面のタブは
    これがマイナスイメージの強い味付けですね。確かにその気持ち分かります!これかなりマイナスですよね、、。
    MMSはなんでだかさっぱりです。知らず知らずにへんな設定しちゃってるのかな?とも思うんですが、、。
    z750、あせいさんのお陰ですっきりGmailにコンタクト移動することができました。ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください