今度はNOKIAのlumiaを買ってみました

Nokia Lumia 521

新しいおもちゃ、Nokia のLumia 521をゲットしました。Windows Phone 8 がOSの、私にとっては全くなじみの無い端末です。Nokia自体は昔から好きなメーカー。

こちらの端末ファミリーが売上伸ばしてるんだそうです。

ノキア、Lumia 520の好調を背景にWindows Phone全体でも90%の市場シェア


<特別編>Surfaceの進むべき方向を指し示す光:Lumia 520


でも紹介されてる端末のT-mobile用の端末。
何でコレを買ったか!の理由は続きにて。



アメリカでも結構子供とかにあげるよーとか、高機能なスマホは要らないのーっていう層が買っているようです。私の購入した端末521は、100ドルを切る安さ!良いの出たら来年でも気軽に買い換えられる!てなのがほぼ決め手。そしてさらに後押ししたのが料金プラン。

私のはプリペイドプランですが、t-mobile.comとwalmartの提携プランのようなのがあって、4G対応で、100分通話,アンリミテッドテキスト&データ(4Gで5GBまでその後スピードが落ちる)で$30という価格設定があるのです。そして最近では正式に半分までテザリングOKという神のようなプランなのです!

殆ど通話しない+でもデータ通信は欲しいの!って方にはもってこいのプラン。

自宅や活動範囲がサービス地域にはいれば、携帯代を節約したい学生さんや、ヘビーユーザーでない人にもおすすめです。

私は普段 iPod Touch 5th Gen を使っているので、外で使う時は簡単な物はこちらで、iPod Touch で出来る物はテザリングして使う予定です。


また詳しく色々あげていきたいと思うのでこうご期待!というか、期待する人いるんだろうか?

Share

Leave a Comment.


*

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。