[Windows Phone] 写真の位置情報を消すアプリ Image Map Plus

Windows Mobileでは、基本的にはオン・オフの2拓しかないようです。

iPod Touch(もしくはiPhone)の場合ではアプリで使い分けられるのですが、それが出来ないので困った!となってたところやっとアプリを見つけたのでご紹介。

Image Map Plus サムネイル
「Image Map Plus」というアプリです。

使い方を見ていきましょう〜。アプリを起動すると写真を読み込み始め、グイーンとマップが出てきます。

広域地図

広範囲すぎるやろ!と突っ込みたくなるので、一番下の+マークを押して拡大し、もうちょっと寄ります。

もうちょっと寄りました

上の図で、撮影場所でのサムネイルが表示されているのがわかると思います。ここで大量に表示されている場合はもっと拡大していくと写真が選びやすくなります。

画像を一つ選択すると、”picture”というタブでの表示になり、名前、アルバム、ファイルサイズが表示されます。

写真選択後

それを左にスワイプして “location” タブに移動します。
位置情報を消すには、右上のゴミ箱マークをタップ。

locationタブ

すると、アラートが出てくるのでOKをタップします。

保存する前のアラート


それから一番下のプラスマーク左横のフロッピーマークをタップすると各種設定画面になります。ファイル名を変更したい場合は入力して、保存先を選び、saveアイコンをタップします。

保存状態の設定

コレで安心してソーシャルに投稿することができます!

他にも色々機能がありますので見てみてください。

アプリは有料・無料バージョンがあります。無料バージョンは保存出来る画像が5枚までとなっています。有料バージョンはこの記事投稿時は180円となっています。

Image Map Plus (有料版)

Image Map (無料版)

Share

Leave a Comment.


*

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。