ターミネーター4: terminator Salvation

を見てきましたよ。感想はズバリ、前よりずっといい、って感じです。

terminatorsalvation.jpg

3を見たときは主役のジョン役の人のあまりの華の無さと、彼女になる人の女優さんの変貌ぶりにびっくりしたのみでした。まぁ面白かったのは美人のターミネーターぐらいかな。

かなり微妙なのに続編作るの、、?って感じでしたけど。
キャストも一変、主役のジョン役には結構若めでは実力派と以前から思っていたクリスチャン・ベールですし(ベルベット・ゴールドマインだけは無理があったような、、。)、見てみたら結構好きな脇役親父のマイケル・アイアンサイドも出てるではないですか!

女性陣がちょいとルックス的には不満なのと、CGが「トランスフォーマー」?と思えたりすることを除けばあたらしいシリーズとしてはまずまずの出来なんではないでしょーか。

友達はこのポスターの二人の見分けがつかんかったらしく混乱したそうですが。
その辺は日本人よりなぜか外人の見分けがいいので私は問題ありませんでしたが。


ちなみに3の時のヒロインは昔、デカプリオと「ロミオとジュリエット」で共演したジュリエット役のコですよ!あんなかわいかったのにどこいったの?って位で、3を見た時に顔は見た事あるけど誰だか思い出せなくて、思い出したときはそら衝撃だったという、、。

ちなみにこれがロミオとジュリエットのとき。
クレアデーンズ

ターミネーター3の時(ちょっと画像小さいからみづらいかも)
terminator3.jpg

顔はそれほど変わってないのに、なんで?
あとクリスチャンベールの無理な設定のベルベット・ゴールドマイン。
左の青いジャケットの人です。

velvet_l.jpg

そしてこのオヤジといえば、私の中ではクローネンバーグのスキャナーズですな。
この映像はスターシップ・トルーパーズですけど。

michaelironside.jpg

wikiでの記事に「ジャックニコルソンに似てる」と言われてたと書いてましたが、そういえば似てるな。
最近出てないなーと思ってたけど、結構テレビドラマに出てるみたい。
とりあえず、ヒロイン役は美人をお願いしたいところです。
まぁクリスチャンベールはハンサムではないけど、上手いのでオッケー。

Share

Leave a Comment.


*

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。