Nokia N75

友人からパソコンを教えた(MacユーザーなのにWinの人にばっかり聞かれる)お礼に送付ミスで余分に持ってるからあげる、と言われていたN75が到着しました。

いろいろまた後発ですが、遊んでみようと思います。GPSもあったら良いのになぁ。

とりあえずバッテリーが2個ある意外は

・電池の裏蓋
・ケーブル(は初めからないのかな?)
・充電用ケーブル

が無いので、ebayで先ほど買いました。全部で$12程になりました。

最近のは標準で日本語対応してるとか書いてるショップのサイトがあったけど、あれはショップが独自に入れてるのをそういってるだけなのかな?それとも新しいファームだと対応してるとか言う事でしょうか?

色々調べなきゃならなさそうですが、まぁやってみます。
NOKIAのアンロックできる、とかいうソフトも手に入れたので。

N75外観

(vivicam 5024にて撮影。マクロモードですが、距離感がつかめなくて。)

Share

1件のコメント

  1. はメモリカードにフォントフォルダを作って、そこにファイルの名前を書き換えただけの日本語のフォントを置くだけで日本語の表示ができるようになったと記憶しています。私はこの辺はmochiさんのところを参考にしました。あるいは、+Jを入れる時管理工学研究所製のフォントも付いてくるので、これをインストールすれば日本語の表示ができるようになるはずで、この方法だともっと簡単かも知れません。

  2. フォント置き換えるだけで出来るとはなんと簡単な。モチさんところも先ほどさらっと読んだだけではまだよくわからない所が在りました。いろいろフォントも在るみたいですね。
    +J For S60、5000円もするとは!使い心地はいかがですか?
    いろいろありがとうございます!

  3. N85で今ベータ版使っていますが、悪くないと思います。Crystal Japaneseはもっと高いし。でも、そんなに頻繁に使わないなら、PiClipでも十分だと思いますよ。

  4. そうか、そういう手もあるんですね。一旦はPiClipでやって、もっと使いそうなら+Jにしてもいいですね!
    アドバイスありがとうございます!

Leave a Comment.


*

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。