コウビルド

英辞郎が一応入ったんですけど、和英辞郎は失敗続き。わけわからないところで切れていたり、なぜだか、濁点などが無くなっており(笑)、カジノがカシノになっていたりと笑えるデータになっています。

今はPDIC/Unicodeを入れているので、文字変換をイチイチUTF-8に替える作業がいるので、PDICをPDIC for Win32の方に変えて作業してみようと思います。
現在は通常のコウビルド(6thかな)をMacbookのパラレル上のXPに)インストールしているんですが、セットアップの音声読み込みに2時間近くかかってる気がします。

このソフト、Macにも対応してるんですが、Intel版ソフト対応でないそうで、Power PC向きなので恐ろしく動作が遅い、と書かれていました。

これも携帯に入れたいな〜〜。無理そうだったらちゃんとmobiのソフト買うかな。今安いみたいだし。

コウビルドは私は一番使いやすい英英辞書なので、これがあれば、さらに外に辞書持っていく手間がはぶけていいな、と思ってます。ロングマンも評判良いそうですが、例文や単語の説明が私には一番コウビルドがあっているようです。

Share

Leave a Comment.


*

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。