Gmailだけでプッシュできるみたいだぞ?

こちら「なぁなぁに日々を過ごして」さんのところでGmailだけでプッシュにしてるのを発見。同じように設定してみた。

今ん所特にいそいでないのでチェックする時間は2時間にした。

同じだけど、また設定方法かきます。これだけでできてるなら、z750a ますますdebrand しがいがありますね。

更にfunambol や emoze も全部要らなくなる。

あとはAIMでSMSを送受信できるようにすればばっちりな気が!
しかし、さっきから何度も接続に行ってる気がする。

データカウントは設定してからリセットしたのでまだゼロのままだけど、ウチのアパートは携帯の電波の入りが悪いので、接続できてないだけかもしれない、とちょっと思う。


えーっとやっぱりPushをオフにするまで、2時間ごととかに設定してても
しょっちゅうトリに行ってる模様。なんでとりあえずpushオフに。

でも必要な時はチェックできるからそれだけでもかなり役立つと思われます。
次はgoogle talkを使ってAIM系にお知らせできる方向を探りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください