今頃スター・ウォーズ版キャンベル・スープを食べてみました

Title image

売り出した頃には日本にいて買えなかったスター・ウォーズ版のキャンベル・スープ。やっと買えたので、食べるように買った物を実食しました。

買えた柄は、C3-PO, Yoda, Storm Trooperの3つ。あ、チューバッカは買うの忘れた。R2-D2とダース・ベイダーはやっぱりありませんでした。

まずは缶の表〜。

缶のデザイン

まぁストーム・トルーパーです。
ちなみにこの味はチキン出汁にパスタが入っています。
チキンヌードルスープとはまた違うのかな〜。

さぁ、料理して食べますか。


調理方法

調理方法は簡単、濃縮タイプなので、スープと同量の水でを入れて電子レンジでチンするか、火にかけて時々まぜながら暖めます。一人分のカロリー(この缶で2人分)で70カロリー。アメリカにしては低カロリーだな。

中身のパスタ

中身のパスタがこの4種。どうせなら6種に、、と思ったのですが、チューバッカは厳しいか。前にKraftのマカロニ&チーズも同じパターンでパスタがキャラのものがあったんですが、こちらはX-wing, R2-D2,Darth Vader, YodaとC3-POでしたがメーカーが違うからかパスタの形も違ってました。

できあがりました!

実際のスープ

パスタの形はきちんと保たれております。味の方はビデオで紹介されてたのがあったと思うんですが、それと同じで、

もの凄い微妙に味が薄いです!

大抵のアメリカ物にありがちなパッケージと中身の違いの差っちゅうんですか?チキンと書かれてますけどどこにはいってんじゃ?て感じです。

キャンベルのスープは基本買わないし、食べたとしても10年に1回位をクラム・チャウダー、をという位です。クラム・チャウダーも同じ濃縮タイプでしたが味はそこまで薄くなかったような。子供用だから薄いのか?

とにかくこれを食べるチャンスがあるならば薄めすぎないようにしたほうがいいですね。

チキン・ヌードルスープはカゼの時や体調悪いときに飲んだりもするらしいのでおかゆのようなもんですかね?

缶は日本に持って帰ることにします!

Share

Leave a Comment.


*

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。