ほしかったコーヒーメーカー、エアロプレスがヤバいよ〜

Title image
Photo courtesy by benrmatthews

最近あれほど近くのつまらないカフェには勝てるなと思っていたのに、我が家のコーヒーはちょっとマンネリ化していました。

そこで!前から目を付けていたcoffee maker、エアロプレス “aeropress” を買っちまいました!

そう、先日のライフハッカーティム・フェリスさんの記事にものってたアレです。

♦ 参考記事 ♦
週4時間の労働で結果を出し続ける男 ティム・フェリスの仕事術

この中でティムさんが「これがないと生きられない」と言ってたものの1つ。買いたい背中を押されました。

早速開けてみたいと思います!どーんと乗せてみましたがパッケージはそれほど大きくないです。箱の高さが25センチほど、6角形の直径も10センチぐらいです。

パッケージ

早くて簡単!のキャッチフレーズ通り、マジ簡単なんですよ。

簡単です

中身はこれだけ入っています。

中身

左上から時計回りにフィルター、プランジャー、チャンバー、ファンネル(じょうご)、説明書(日本語も書かれてます)、キャップ、計量スプーンとパドル(ヘラ)となっています。

入れ方は今回は小川珈琲のサイトに載っていた入れ方で入れました。動画で説明されててわかりやすいです。説明書のほうが若干わかりにくいので便利です。私だけかな?

エアロプレス:小川珈琲

早くて簡単!ですが、私は手回しミルを使っているので少々それより時間掛かります。あ、ティムさんもそうですね。使ってるヤツは違いますけど。

ちなみに私はザッセンハウスのラパスを使ってます。


で!!で!!いれてみました!のんでみました!

初めはブラックで、ミルクを足してカフェ・オレにして!

カフェ・オレ

ほんとレビュー通り、フレンチプレスよりもオイル少ない感じでさらにまろやか!超ヤバいです!マジで!

最近マンネリ気味だった珈琲ライフにV60に引き続き新たな味がやってきてしまいました。珈琲好きな人是非ためしてみて!!!

Share

Leave a Comment.


*

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。