iPhone用1passwordが統合されてバージョンアップ!

Title image

iPhone用”1password for iPhone”とユニバーサル用で”1password Pro” に別れていた 1password が4にバージョンアップされさらに1つになりました。

以前のバージョンがセール価格になるも、4が出るからと告知されていたのでiPod touchを買ってからリリースされるのを待っていました。いつ出るかわからなかったのでイライラしてたので助かりました、マジで、ホンマ。

Mac, Androidと一緒に使っているので他に変えるのも面倒で手で、覚えていないものが出てきた際には、1password画面を他で見ながらチマチマと入力していました。

現在ならリリース価格で¥700 (USなら$7.99)となっています♫

1Password App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料 [現在はアプリ内課金です]
Go to APP STORE


早速ダウンロードしてみました。ここではダウンロードから既存ユーザー、Dropboxでの流れを見ていきたいと思います。

起動画面。以前よりスッキリしたデザインになりました。

121312 1password2

既存ユーザーかどうか聞かれます。私は既存ユーザーなので、下の方をタップ。今まで使ったことない場合は上の新規ユーザーを選びます。

ユーザーですか?

既存ユーザーの続きです。私はDropboxを使ってるのでそちらを選択

同期方法選択

Dropboxの画面に移行し、ログインします。すると勝手に同期が始まります。私の場合はデータが24.9MBあるので5分ぐらいで完了したようです。

ログイン画面はいつもどおり。パスワードでログイン。

マスターパスワード入力

パスワード入れた後はアンドロイド版(旧iPhone用も同じかな?)と同じく独自のブラウザでログインになるようです。

これでiPod touchでもストレスなく使えるようになりました!

1Password App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料 [現在はアプリ内課金です]
Go to APP STORE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください