iPhoneのアプリのimoでサードパーティー製のサービスが使えなくなる

Title image

iPhone, iPad, Androidで使える人気のあるメッセージングアプリ、imoが独自のメッセージングアプリになり、他のサービスが使えなくなるそうです。

しかも直ぐの3月3日金曜日!早過ぎるやん!って感じです。
今までの履歴はhttps://o.imo.im/から3/7日まで落とせるそうです。

今まではFacebook Chat, Google Talk, ICQ, AIM, Yahoo! Messenger, Jabber,Steamが使えていました。

私も以前は、唯一skype chatが使えるアプリだったのと、Google Talk、Facebook Chatが一緒に使えるということで長らくお世話になっていました。

LINEのように独自のプラットフォームになるそうですが、今まで他のサービスがまとめて使えるということで人気があったんだとおもうんですけど、それにみんなが移行するもんでしょうか?

あくまで他のサービスのハブとしてだとおもってたんですけど。
ま、でももし友達同士で同じアプリ使っているなら広がるかもですね。

ビデオ通話も可能です。

ほんと使うツールがいろいろ広まるとそれはそれでめんどくさいですね。

Whatsappも人気があるアプリだと思うんですけど、それはFacebookに買収されたことだしどうなることやら…。


Share

Leave a Comment.


*

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。