iPhoneのメールクライアント、Acompliが発表後すぐにTop10入りに

Title image

サンフランシスコのスタートアップ、Acompliが開始後いいスタートを切ってるようです。

VentureBeatによると、ビジネスメール用のiOS用アプリであるAcompliは、カレンダーやアドレス帳、ファイルを添付したりがアプリ上でビックリするほど簡単に出来てしまうようです。今朝ストアに登場したばかりですが、既にプロダクティビティーアプリのランキングで9位にランキングしたそうです。アプリは無料です。

アプリをダウンロードしたアメリカでのストアのレビューは181件で4ツ星とおおむね好評なようです。
AppStoreではおおむね好評?

アプリのスタート画面はこんな感じ。
スタート画面アプリは現在GmailとMicrosoft Exchangeにのみ対応しています。このアプリが従業員から広まって会社規模で使われることを目指して居るようです。

GmailとExchangeが選べます

Acompliのサイトの動画を見ただけでもちょっとおぉ!いいやん!ってなる感じなんですけどどうでしょうね?Gmailメインじゃないですけどw

以下はその様子を表す動画。


アプリを一応入れて見たんですけど、mailboxアプリよりもスワイプした時の処理は良いと思います。なぜだかスゴイmaiboxはちゃんとできなくて消去するはずがアーカイブになったりするのでイラっとして現在インストールしたままですが放置してます。

画面はこんな感じ。あ、メールが古いのはスルーして下さい(;^ω^)。
メール画面

当然の事ながらタブを開けて表示されるのはグーグルアカウントでのファイルなどが表示されます。

メール作成画面から現在地アイコンをタップすれば住所と地図が添付されます。かなり便利や〜。

しばらく使ってみないとわかりませんがね。mailboxよりは私はつかいそうです。Gmailメインに使ってないけど。ヘビーユーザーだとまた違うかな〜?

ニュース元
Acompli is already in the Top 10 after its Apple App Store premiere today

アプリは以下よりダウンロードできます。
iTunes:Acompli

Share

Leave a Comment.


*

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。