Instagramの写真をEyeemにインポートする方法

Title image

利用規約が変更されて大問題になったInstagramですが、それから改訂したものの、カリフォルニアでは集団訴訟になったりとこれからどうなんの?って感じがぬぐえませんね〜。まぁFacebookに買収された時から予想はできた事かもしれませんけど…。

その騒動の中メキメキ頭角を現してるのが各所でも話題になってるドイツの写真SNSの “EyeEm” でしょう。

あのInstagramより使いやすいかも!? 注目の写真共有SNS「EyeEm」を試した

私もちょっと前から使っていて、どっちに投稿するかでなやんだりしながら使ってましたが、まぁコレを機にEyeEmに軸を移そうと思っています。

でも「今までせっかく投稿した写真もったいないやん!」と思ったアナタ!

まさにソコに答えてくれるサービス、”Instagram 2 EyeEm” があります。ありがたや、プログラマー様〜。てなわけで、早速らくちんEyeEmにInstagramからの写真をインポートしていきましょう!難しいことは何も無いですが、順を追って見ていきましょう!

コメントなどもばっちりインポートされますよ。作業をするに当たって、Instagram、EyeEmどちらのアカウントも既にもっていて、ログインしていない状態で進めていきます。

1. ありがたいツールを配布してくださっている Instagram 2 EyeEm にアクセス

2. Migrate NOW! をクリックします。
Migrate Now!

3. Instagramの画面が出てくるので、ログインします。
Instagramログイン画面

4. EyeEm にログインしてないですよ!という画面がでます。
EyeEmのログイン画面

5. EyeEmのアカウントでログイン。
EyeEmログイン画面

6. インポートが始まります。
インポート中

7. 無事インポートが完了するとこの画面が表示されます。
インポート完了画面

8. EyeEm にインポートされた写真をクリックして詳細をみると、コメント、タグはもちろん、Foursqureでチェックインして位置情報がついているモノは場所のタグが付加されているのがわかります。ちなみにこの場合はさらにしたにマップも表示されています。
写真の詳細

インポートした写真はInstagramからは削除はされていませんので安心してインポート作業が出来ますよ。

もしよろしければEyeEmでのアカウントも見てみてください!
eyeem.com/nilorior

Share

Leave a Comment.


*

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。