シルクドソレイユのKOOZAを観に行ってきました

kooza


今まで何度も何度もラスベガスに行ってるんですが、観るチャンスがなかったシルク・ド・ソレイユ。ちょっと前になるんですが、近場のサンタモニカに来ているということで行ってきました!もう現在は終わっています。

チケットはオンラインで買ったんですが、やはり不況はココにも影響しているようで結構な割引価格で出していました。購入したのは夜8時からのショー。1日2回、午後4時と午後8時に行われていました。

こちらは外観。
SC外側1



Samta monica Pia

場所は、サンタモニカ・ピアのすぐヨコに設営されたテントです。

会場についてチケット係にプリントアウトしたチケットを見せると、「ボンソワール!」と迎えられました(シルク・ド・ソレイユはカナダのモントリオールなので、フランス語圏だからかな?)。30分前に開場とのことでしたが、私たちが入れるゲートはまだオープンされておらず、ゲート前のスナックや、お土産物を売っている場所で時間待ち。


思ったよりステージも近かったです。定員は2500名とのこと。始まるまでもピエロなんかがいろいろ走り回っており、お客さんを楽しませてくれます。ショーが始まるとシルクドソレイユの世界観に引き込まれます。今回のショー、”KOOZA” はサーカスらしいショーでした。団員の人が簡単そうに動いてるのをみると自分もできるんちゃう?という錯覚を起こしそうになってしまいます。

サーカスは昔一度だけ「リングリングサーカス」を観たことがあるんですが、またこちらは違う感じですごい楽しめました!ネタバレになるので内容は書きませんが、ぜひ日本にも行くようなら観に行くことをおすすめします!

外観2



Share

Leave a Comment.


*

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。