Aiptek pencam Trio HD

pencamtrio

むむ、いつの間にやらこんなのが出ていた!
Aiptek のペンカムの最新版の模様。一体いつ出ていたのかわかりませんが、公式サイトでは予約中になってるのに、すでにWalmartや他の店舗では販売が開始されています。

Amazonのレビューだと星が2ことか2.5個なので既に変デジの要素を兼ね備えている模様。アマゾンサイトではユーザーがFlipとの動画比較をしていますが、あきらかに映像不鮮明で発色も微妙ですw。

値段はだいたい120ドルぐらいから140ドルなので、ちょっとお高い感じがします。
トップ画像の様に、カラバリは五色ありますが、5色ラインナップがあるのは4GBバージョンで、8GBバージョンは黒しかないようです。

pencamtrio2

スペックは、以下の通り。

  • イメージセンサーは5MP CMOS
  • デジタルズーム3倍
  • 内蔵メモリー4GB(8GBバージョンもあり)
  • 大体700gぐらい
  • 写真撮影も5MP
  • MP3も聴けちゃいます
  • 動画サイズは1280×720 @30fps
  • ボイスレコーダー機能もあり
  • 2.8センチのスクリーン付き
  • フォーカスレンジ:1m~∞
  • ホワイトバランス、ナイトモードはオートのみ

大体こんなかんじです。あ、Macにも対応してるようです。flickrで数点写真をみたんですが、意外と無難に写っているかんじですが、室内とどんよりの空模様のもので、晴れている時のものがないので、まだわからない感じですね。
もっとサンプルどこかにないかな〜〜??

ちょっと気になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください