VQ1005(旧機種)の初期不良

vistaquestのVQ1005を買ったのは確か一昨年?かな。友達が遊びに来てた時に教えてくれました。しばらくして、ひとつキーチェーンカメラを買って(眠ってます)、その後にVQ1005を2台購入。

1台改造に失敗し(笑)その後、友達が欲しいというので、友達のと合わせて予備1台で、また2台買いました。
結構探しましたねぇ。オーダーしたものの、後で品が無いとかわけわからん店もあったりしました。

日本まで送るので動作チェックしようか、という事になり開けてみたら、あれれ、1台は電源が入りませんでした。説明書にもあるとおり、不良品は送ったら良いとのことだったので、vistaquestに送って、しばらくまったものの帰ってこないので、

「送ったんだけどとどいてますかね?」

とメールしたら、同じ色がないからちょっと待ってね、との事だったので、あるなら何の色でもいいよーと伝えた所、すぐに送られてきました。

私が欲しかった色の順から行くと、第1候補が黒で、その後、赤、ブルー、ピンクだったんですが(ピンクだったら外塗り替えてたと思う)、売ってたのはブルーしかありませんでした。選択の余地がなかったので、所持しているものは全部ブルーだったんですが、戻って来たのはなんと欲しかった黒!。

なので今は黒/ブルーが1個づつの、壊れたブルーが一つあります。パーツ取りに置いてます。
なので、ちゃんと返品とかには応じてもらえますよ、というご報告。
今は日本のサイトもあるし、もっと簡単かもですね。

Share

Leave a Comment.


*

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。