新しいモニターとmacbookを接続

先日オーダーしたモニターは2日で到着しました。恐ろしく早かった。

送料無料だったのに。そして、このモニターはDVIとD-Subの二つで接続可能だったので、macbookと接続する為には一つアダプターを挟まないとだめです。

adapter


macbookはminiDVIなので、miniDVI-DVIアダプターかmini-DVI-VGAアダプターが必要。こんなときにもebayが役立ってくれて、正規品が$11.99で買えました。新品、送料込みです。アダプターはモニターを買った次の日に買ったのですが、これも2日ぐらいで届き、早速接続した所、上手く行っています。

モニターをmacbookに接続して、起動すると勝手に2画面になっています。現在壁紙がNIN使用なので両方別々の壁紙が表示されてます。ちょっとparallelsを使う時に迷いましたが、適当に大きい画面の方でWindows、macbook側でmacOS画面として使っています。

撮影は Aiptek Pencam 1.3M SD です。
マクロ側にして撮影。45センチ位がピントが合ってる気がします。

Share

Leave a Comment.


*

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。