トム・ウェイツ

しわがれ声のシンガー、トム・ウェイツ。
作品は比較的最近の『アリス』ぐらいしか知らないが、
声はしっかり判別できてしまう特徴的な声を持つ、
映画にもかなりいいチョイ役で出ている役者さんでもある。

微妙にあごが長くて、代わりキャラな顔なのに、
どうしても Ron Perlman と見間違えそうになる。
どっちもゴリラ顔なだけか。


*Ron Perlman (ロン・パールマン)
ぶさいくだけど、いい役してる。最近ではミニョーラの HELLBOY
の映画化で主役のヘル・ボーイに扮しています。
よく知られてる映画では 『エイリアン4』『BLADE II』『ロスト・チルドレン』
かな。ものすごい数出演してます。

「フィッシャーキング」を見たら、あれ?トム・ウェイツ?が出てると
思ったらクレジットされてなくて、違ったのか、と思って調べてみたら
やっぱりそうだった。ちょっと満足。

“トム・ウェイツ” への2件の返信

  1. いいよね、好きな監督、好きな俳優とか歌手とかが、ひとつの作品でつながったりする瞬間。

  2. そうよねー。
    Brothers Grim(スペルあってるか?)もテリーギリアムが
    監督してたんちゃうかったっけ、、?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください