[Android] InstagramがFlickr対応開始。でも…

Title image

AndroidのInstagramアプリからやっとFlickrへの共有が出来るようになりました!
しかし…

以前、「ifttt を使って Android版 instagram から Flickr に写真を自動投稿する」で書いたように、Android版では共有先にFlickrがありませんでした。


1つ前のバージョン(おそらく1.1.7)より Flickr が共有先に追加されて、twitter, Facebook, Foursquare, Tumblr, Flickr の5つに対応しました。

しかし、残念ながらタグがAndroid版なのに、”iphonegraphy” となっています。

tagの写真

そのままで大丈夫!という方はもちろんそのまま使えます。

しかし、Flickrではiphoneと同様にAndroidでの写真は “andrography”というポピュラーなタグがあり、また私も使っているのでそっちを使いたい。

なのでまだ以前紹介したifttt経由でのアップロードになっています。ifttt経由の場合は自分の好きなタグを付けることが出来ますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください