開封レビュー: Diana Mini

フィルムカメラカテゴリーが変デジの下にあるのは変ですが、(・ε・)キニシナイ!!

さて、フィルムカメラをまともに撮る手法を忘れた私ですが、3台目のフィルムカメラがやって来ました!
ええ、今頃ですけどダイアナミニ (Diana Mini) ですよ!ホワイトです。黒の「ノワール」みたいに名前「スノー」とか「ブラン」とか付いてないのかと思ったんですが、普通に「ホワイト」なんですね。

DianaMiniCase 09


今回はこちらの開封レビューをば。


オーダーはケースと一緒にしました。フラッシュ付きの黒「ノワール」にするか、ちょっと可愛すぎてもって歩くのは自分的に恥ずかしい、かつケースしたらわからんやん?なアリスのダイアナミニとでえらい悩みました。だって本体以上にフラッシュ高いですからね。

↓これがアリスのダイアナミニ。

アリスのダイアナミニがかわいいよー。


どーしよどーしよと思って Twitter で変デジ仲間のKoyuさんに「フラッシュは要ると思ってからでいいし、速写ケースに一緒にフラッシュ収納できない」といわれ、あっさりホワイトに決定。ノーマルととも迷ったんですが、ホワイトにブラウンのケースの組み合わせがいいなと思ってそのペアにしたのが上の写真。

あ、開封行きましょう。

まずは外箱。フィルム掛かった状態。箱からしていいね。

DianaMini 01


外側にはダイアナで取られたと思われる写真もプリントされています。

DianaMini 02


フィルムを取ってスライドして開封。

DianaMini 13


ダイアナ本体、写真集、説明書、保証書、レンズの蓋が入ってます。

:::本体:::

DianaMini 14


:::写真集:::

DianaMini 07


:::説明書:::

DianaMini 08


:::保証書:::

DianaMini 10


アメリカのショップで買ってるのに、ナゼか保証書は日本語のみの表記。日本でだしてるの?

:::レンズ蓋:::

DianaMini 12


速写ケースに入れたら使うことはホトンドないかも?

DianaMini 18


全体真っ白っていうのはなんか変な感じだけどもやっぱりかわいいですね。WOCAか学研フレックスしかないので比較しづらいですが、いろいろ撮っていこうと思ってます。近くにロモショップもあるし(1回チラっとYUKIさんたちと行っただけだけど)…。

最後にVQ1005とレゴデジとの比較写真を載せておきます!

VQ1005と。

DianaMini 16


レゴデジと。

DianaMini 17


思ってたよりは大きいですが、フィルムカメラにしたらコンパクトなんでしょうか?

Share

Leave a Comment.


*

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。