Xmarks 終わらないって!

ちょいと情報おくれましたが…。

ブックマーク同期アドオンの Xmarks が Lastpass に売却先が決まったようで、終了しないですむそうです!代替のをさがすのにいやだなーと思っていた矢先のラッキーニュース!Xmarks ブログに詳細がかかれていますが、日本語でも各種テックサイトもこの朗報を書いてるみたいですね。それによると、基本のブックマーク同期は無料、プレミアムのほうは年間12ドルで、Lastpass とダブルで契約すると24ドルが20ドルに割引されるそうです。

プレミアムはiPhoneやAndroid対応など、強化された新機能や優先サポートといったサービスがあるそうです。

ちなみに、Lastpass はパスワード管理ソフトを作っているところです。私は 1password ユーザーですが…一時お試しでは使っていました。連携することでなにかいい機能も搭載されたりするのかもしれません。

Xmarks はブックマークをブラウザー、OSを問わず同期できる超ウルトラ便利なもので、パソコン苦手な友達には余計に教えています。そういう人ほどバックアップとかも取りませんからね…。なのでリストアしてもアドオンを入れて、ダウンロードすればいいだけの Xmarks はほんとモノグサさんにもぴったりなんですよ。同期させてないと最後のブックマークだけはないってこともありえますが。

Xmarks Blog: LastPass Acquires Xmarks!

マイコミジャーナル: Xmarksの売却先はLastPass、無料サービス継続、有料プランは年12ドル

Cnet Japan: LastPass、ブックマーク同期サービスのXmarksを買収–サービスは一部有料化

あ〜〜〜よかった。これで登録しておけば、オンラインのXmarks にアクセスすればいつものブックマークが使えるってのはほんと便利です。旅行時なんかや、ネカフェからとかでも使えるし。いれてない人はほんとおすすめですよ!

Share

Leave a Comment.


*

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。