Google Wave コンプリードガイド: 翻訳再始動

昨年5月に発表され、鳴り物入りで登場した Google のコラボレーション・ツールである、Google Wave。

ユーザーになったけども、使い方がわからんよ〜って方いませんか?

Lifehacker の元編集長である、ジーナ・トラパーニさんと現編集長のアダム・パッシュさんがメインで執筆され、オンラインで公開されている “Google Wave Complete Guide” の日本語版があるのご存じですか?



元の英語版はこちら(PDF版として販売もされています。)
The Complete Guide to Google Wave

上記のガイドが翻訳されたものが、日本語版
Google Wave コンプリートガイド です。

Lifehacking.jp の mihori さんが書かれた、
Google Wave コンプリートガイドの翻訳を始めました

の呼びかけによって集まった有志によって、Google Wave を使いながら翻訳作業を行ったものです。
12月の末に一旦全部が自然終了していたんですが、年が明けて新たに原本に追加されている箇所がいくつかあることがわかったので、再度翻訳作業を開始することになりました。

ささやかですが、私も開始時より参加させていただいています。

「訳はできないけど、校正ならしてもいいよ!」
「wikiに移す作業だけ手伝ってもいいよ!」

なーんて方を広く募集していますので、是非参加して下さい。幅広く中学生から大人まで参加していただいております。詳しくはこちらhttp://ow.ly/14QrJをご覧下さい。この詳細ページを作ってくれているGkEcさんも中学生ですが、熱心に参加して下さってます。

尚、Google Wave のアカウントが無いよーってかたは、先着40名まで招待できますので、メール(サイト下部に記載)、Contact からのフォーム、twitter (@nilorior) にてご連絡下さい。多くの参加お待ちしています

Share

Leave a Comment.


*

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。