ブリスターパック(クラムシェル)を開けるコツ

ブリスター

みなさん、フィギュアや変デジのブリスターパックどうやって開けてます?

ブリスターパック、アメリカではクラムシェル(clamshell:貝殻)と呼ばれているようですが、はさみでもカッターでもすっごい切りにくいです。今回はある雑誌でいい方法が載っていたのでご紹介したいと思います。

トップ画像のStar Wars フィギュアは開けることがないと思いますが、みなさんも次の変デジや電球を買ったときにこの方法を覚えておけばカンタンですよ。

今回の方法は、以前は日本でも好評だったらしい、Real Simple に紹介されていた方法です。

用意するのは缶オープナー。結構今ではメジャーな缶の端を挟んでクリっとまわすタイプのものです。うちは主な使い道はネコの缶詰用です。このオープナーを使います。

ブリスターを裏返して、右上の端を挟み、クリクリと回していけばカンタンに開けることができます。これで開けるとカッターでけがする心配もないし、はさみでスゴい力を入れて切らなくてもOK。是非おためしを。

“ブリスターパック(クラムシェル)を開けるコツ” への1件の返信

  1. ピンバック: Tweets that mention ブリスターパック(クラムシェル)を開けるコツ | nilorior -- Topsy.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください