今頃HEROES

heroes

今頃ドラマ、HEROESにハマっています。思っていたよりおもしろい!

これには日本人のマシ・オカが出てます。彼以外は日本人の設定の人も違う国の人ですし、日本の設定のセットが笑えます。変な日本語の服着てたり。他の国の人や設定でも、本国の人がみたら変なのはどれぐらいあるのかな?

“2012”を観たときにも思ったんですけど、LAに俳優志望(自称俳優も含む)なんかの日本人や留学生がいっぱいいるのに、ほんの端役でも日本人でない人が使われてるのって気になります。端役すらとれないのか、端役なんか興味ないのかどっちなんだろう?

最近日本の事がよく映画なんかででてきますが、変過ぎて気になります。

“今頃HEROES” への2件の返信

  1. 明けましておめでとうございます。遅くなりましたが、サイト開設おめでとうございます。
    HEROES私も好きで欠かさず見ています。思わず笑ってしまう変なところ、たくさんありますよね。ヒロ・ナカムラの親友のアンドウ・マサハシ(微妙におかしいこの名前!)は確か、韓国系アメリカ人じゃなかったかと。
    個人的な見解ですけど、基本的にはハリウッドの制作者は、外国の描写や外国の文化の表現については、「そんなのどうでもいい」と思っているからああいう変なのが沢山あるんだと思っています。

  2. あけましておめでとうございます!
    あせいさん!ようこそいらっしゃいました!うれしいです。

    HEROES観てたんですねー!笑うところありすぎで毎回プっとなってしまいます。アンドー君、まるで名字ばっかりじゃないですか。

    彼は観たときにすぐ韓国だろうな、って思ったんですけど、マシオカさんもはじめ見たとき中国人だと思ってました。やっぱりどうでもいい、って思われてるんですかね?ライオンキングが公開されたときに、「ジャングル大帝」のパクリだ!って見た瞬間わかりましたけど、抗議が日本以外のところから多く寄せられた、って話をきいたんですが、いつかはアニメオタクから「そんなのは日本じゃない!」ってクレームがきたりして、、、。まぁおかしいな、って思っても笑いのネタにしてるだけですから、抗議してみたらいろいろ変わっていくのかもしれませんね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください