そろそろ本気で

Webデザインの勉強を再開せねばならん気がします。ずっとやってる各種サイトはそれぞれほぼ10年近くやってるもの。初めは見た目がいいのをつくりたかったからその時その時で各種試行錯誤して作っていたけど、OSX用のデザインに向けてなかったからね。

なんでOSX用のデザインに向けてないか、という事になるかというと、今のOSXに使われているようなテイストはまさにユーザーの為にあるような見やすいものだと思うから。アップルのサイトはたまにちょっと必要なものが探しにくい所もあるけど、そこはマイクロソフトなどは足下にも及ばないみやすさ、かっこよさ、シンプルさがあってそこがMacの良さだと思っています。

なんせ今のデスクトップの概念を作ったのは Mac ですから。今はTシャツなんかをデザインしてプリントできるところもできたので、そういうのを利用して細々と自分のブランドを練り上げたいところです。まずはサイトづくりから、というところで何から見直すべきかな〜〜と思って、一番に思ったのがしばらくいろいろ勉強せなあかんな、と思った事。

デザインもあんまりしてないので(仕事のときは毎年1000個以上
なんらかのデザインをしてたことだし)ね。

flashも勉強します(大嫌いだけど)。
先ずはほかのサイトを新たに1つ作るのでそっちのプラン練りから。
これはブログ形式なので、Nucleusを用います。

Share

Leave a Comment.


*

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。