’80s Collection #4 Culture Club

1982年 “White Boy”でデビューの4人組。一番売れた曲は「カーマは気まぐれ」ではないかな。おもいっきりお釜=ゲイなのでカーマ=カマだと誤解してた人も少なくなかった(笑)。

でも彼の曲はポップでちょっとソウルフルで、見た目だけではない実力もちゃんと備えたバンドだった。「文化倶楽部」とかかれたMiss Me Blindのビデオ、和傘を差したジョージ、、ゲイアーティストは今までにも多数いたけれども、ボーイ・ジョージは女装したアーティストで一世風靡した、数少ない人間ではなかろーか?

なにより化粧がウマイ!素顔がかなり今イチなのに、何故あんなにキレイなるのか?日本のあれ、だれだっけ、舞台のオッサン、あれみたいにもとは普通だけど、女形になったら超きれい!あんな感じ。今はドラム缶のようになっちゃったけど、、。

うちの母もよく「かわいいねー」と言ってた。ジョージのいっぱいミツアミした格好が昔のピート・バーンズとかぶっていたため、どっちが先という感じで結構対立した感じにとらえられていた。真実は、、、。若かりし頃の確執といった感じかな。

昔にも薬物で捕まったのに、また懲りずにつかまっている。80年代後半に活動停止、数年前にまたオリジナルメンバーでの活動を開始して、来日もした。

culture_club.jpg

Share

Leave a Comment.


*

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。