’80s collection #2 Milli Vanilli

こりゃーちょうどまたタイムリーな話題で。

おとといグラミー賞の発表の日。ちょうど思い浮かんだアーティストでした。1989年 “Girl You Know It’s True” でデビューしたドイツ(だっけ)のモデル?(らしい)二人のデュオ、
Milli Vanilli
millivanilli.jpg

ルックスもなかなか(服はヘンだったけど)、ダンスもできて、曲もいい、ときたら売れますよね。

しかし、彼らは
口パクだった、、。
歌ってたのは別の人。グラミー賞を受賞したモノの、初の取り消しになってしまったのでした。その後うたってた「ホンモノ」の人たちがアルバムだしたものの大して売れず、、。

まぁMTV全盛になってきてて、ビデオも売り上げの大きな要素に繋がりつつあったとき。彼らのルックスもあったからこそ売れたのかもしれませんな。

久しぶりに聴いてわらっちまいました。

“’80s collection #2 Milli Vanilli” への3件の返信

  1. 口パクは有名だったから知ってるけど
    グラミーの取り消し話とか、声の主のデビュー話は
    知らなかったわ〜。
    ところで、
    「口パク」って英語でなんてゆーの??

  2. 結構有名だと思ってんけど、、。
    確か The Real Milli Vanilli だったはず?
    口パクは lip-sync でえす。
    聞いた事ない?

  3. "The Real Milli Vanilli"で繋がった!(笑)
    > lip-sync
     φ(◎。◎‐)フムフムフム  初耳です。
    つか、オイラにはこの類の語彙がほとんどナイのよね〜(苦笑)
    THANX!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください