8月のお土産。

なぜか、家に出した覚えのないiPod Shuffle が当選し届いた。
それを姉や友達にメールしてたら
姉からのメールが。
なんと人の名前を使っていっぱいだしていたらしい。
超アナログな姉は今では一応CDプレーヤーを使ってるものの
2年ほど前まではウォークマンだった。


それで当たったやつどうするのか聞いたら、いるんやったらあげる
って事なので、取り敢えず iPod を買うまで、ということで借りる
事にした。でも、いらんっていうたらどうやって曲入れるつもり
だったんかと聞くと、
「あんたに入れてもらうつもりやった」
だって。聞いてから応募しろよ。まだOS Xじゃないんだから。
アナログな姉にわかるはずもなかった。
その後、バカがつくほどの音楽バカ(てことはバカ音楽バカ?)な私が
こっちに戻ってくる前に、母が父に秘密で iPod を買ってやろう
といってくれた。少し半端は出したものの、ほぼプレゼント。
「えっ?いいの?いいの?」
と念を押したが、良かったらしい。きっと、家にある膨大な
CDと、外出する時いつもヘッドフォンを手放さなかった私を
思って、CDを持って行けない事を不憫に思ってくれたんかなー?
前からiPodのCMが流れるたびに欲しい欲しいと連呼していたため
一回ちらっと買ってあげようか?って言った気はしたんだけども
まぁ気のせいだろうと忘れていた。
ツレと一緒にいって結局アップルストアで買った。
買ったのはもちろん60GBだが
(姉は15000曲も第一曲をしらん、と言ってたw)
買う直前に強敵が現れた。
ナイトメア・ビフォア・クリスマスのiPod。

このセットアイテムはものすごい魅力的だけど、20GBて。
いくらケースとかついててもぼったくりすぎですよ、ディズニー!
ってことであっさり却下。
持ってるソフトの関連でずっとOS9を使っていたんだけども、
iPodを買ったからにはOSも一新。Tigerを入れたはいいけど、
なんせ白のiBookの初代のほうだからHDがギリギリ。
せっせと曲を焼いてはDVDに落として数十枚はもってこれたけど
全然間に合わなかった。姉のは一番に曲をいれてあげた。
今もまだiTunes の整理中。毎日こんなんしてていいんかいな。
でもおかげで楽しい音楽生活がおくれてます。
ありがとう。
写真がまだあげれないので:
今日の献立。サバの生姜煮、切り干し大根の煮物、めかぶ、ごはん。

“8月のお土産。” への4件の返信

  1. HDDとかフラッシュメモリが大容量になると荷物が減って助かりますね。
    特にフラッシュメモリがグイグイとがんばってくれれば電池の燃費もよくなるし、イイことずくめでありマウス。

  2. カワイイけど、高すぎるよ〜!
    iTuneのプレイリスト(曲)って、友達とかと交換したりできるのかな?(無知でゴメン・・)

  3. こんにちは。
    HDDとかで荷物が減るのはうれしいけども、やたら荷物が重いのは携帯・CDウォークマン・iPod、などの充電器も増えてるから、カサ低い分よけいに重く感じてしまいます。なんかそんしてんだか得してんだか?
    もっと充電池が安くなってくれたもっとうれしいのになぁ。

  4. ネット経由でするのがはやってるみたいよ。
    まだしたことないけどね。iMixもいけるみたい。
    つまりどっちもまだわかってないって感じw。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください