nanoが出ようが、60GBを活用する。

nanoが出ました。
昨日書いたように買ってもらった宝物の60GBのiPodがあります。
しかし、容量重視の私には、色が黒いというほかには60GBの
iPodを超える魅力はありません(笑)。
仕事もまだ見つかってない今、英語がまだまだ未熟な私は
新たな活用法を導入しました。今更ですが。


iPodで英語の勉強です。テキストファイルをいれれば、
音を聞きながらスクリプトも確認できます。
特に便利なサイトは『週刊ST』からのニュース。mp3とスクリプトが
あるのでそれをipodに落としてリスニングすることにしました。
週刊STはジャパンタイムスが出してる英語学習者向けの新聞。
話題も多岐に渡り、身近な話題が多い上、日本語の注釈も
ついているので新しい語彙もわかるという一石二鳥以上の
活用ができます。日本で習っていた時も教材としてエッセイを
読んだ事が何度かあるので取っ付きやすい。
英語学習専用なら、nanoは軽いしテキストも読めるからいいかも。
やっぱ、サブ専用って感じですなぁ。
しかし、勉強する前の作業が長いです[emoji:e-261]

“nanoが出ようが、60GBを活用する。” への2件の返信

  1. そーいう、使い方があるのね!
    すごいじゃないですか。
    なんだか私もめちゃ欲しくなってきたよ。iPod…

  2. 教材入れようとおもって、色々検索したら
    あるわあるわ。色々あるねぇ。
    ちなみに好きな某バンド達はしっかり歌詞も
    入れました。単語全部意味わかりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください