久々のエクセル

全然マックねたではないけど、いちおパソネタなので。
こっちに来てからないお金を有効につかうために
ひさびさに収支一覧というか、貸借対照表、ちがうな損益計算書
を作ろうというか、まぁただの家計簿いうたらそうやねんけど、
とにかく金の流れを掴む為にソフトを探してみた。
いったいいくら食ってるねん、とは結果はみえてるが。
そしたらまったく使えない、、。使えないのは私の
Macのせいかもしれないが(なんせcd-romドライブが壊れている
したがってOS9のままでXに上げれない)、ソフトがないのである。
買ってもインストールできないし。
で、くそーと思って、なんなら自分で作ろうと久々に嫌いな
Excelを立ち上げた。で、かなーり忘れている(笑)。大した事は
前からできませんでしたよ、えぇ。
でも少しは出来たのにさっぱりわすれとるがな〜〜。
ネットは便利だねーこういうとき。もちろんおっつけの
ネットで勉強会がはじまりまして、今日は収支をつけつつ
ファイルをカキカキしています。関数も少しわかるように
なったからねー。
これで口座も全部レート計算できるようにするぞ!
終わるのはいつかなーε=(‘A` )ハァ…
↓抹茶をゲットしてきたので、抹茶パウンドケーキ、、
matchacakes.jpg

しかも焼いた型がパン用に(何でも作る状態になっとる)
買ったものなので、デカくてケーキがペラペラに(笑)

“久々のエクセル” への4件の返信

  1. 訪問ありがとうございました。そして、コメントまでありがとうございました!
    x−er13さんもアメリカ生活中なんですね!
    つうか、抹茶パウンドケーキ美味しそう!
    一度、パウンドケーキ作ったら見事に失敗しました!パウンドケーキで失敗って。。普段料理できるのにという気持ちから、あれは屈辱でした。いつか、絶対成功させる!
    簡単でお勧めなレシピ、あったら是非、教えてください!!
    また遊びにきまーす!!

  2. どうもいらっしゃいませー。
    同じ国の脳みそ涌きそうな地域にすんでいます(笑)
    私は逆でパウンドケーキは初ですが、料理がぜんぜん
    できません、、。
    パウンドケーキつくりかた、そっちに書きにいきますね。

  3. レシピ、ありがとうございました!!
    感謝です!今度、本気で作ってみます!!
    傑作が出来たときには、ブログに載せるので見に来てください!!
    同じ国に住んでて、しかもX-ER13さんのブログ、私の好きな料理関係の話も載ってるので、是非リンクさせてください!!

  4. いえ、どってことないです。
    しかし、料理関係のってるといっても、こっちきて
    から料理しはじめたので、毎日本とかみながらやっ
    てるんですけど、そんなのでいいんですか?
    それでもよいならどうぞです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください