パラコードって防災グッズは何のため?

防災グッズ第二弾。
posterous のほうに投稿した、パラコードです。

再度写真ものせてみましょー!

パラコード到着 Para-cord has arrived.

つーてもアウトドア界?サバイバルグッズ界w?では有名な品らしく、パラコードっていうのはパラシュートコードの略で、耐荷重量が250kgもあるっつー凄いもの。これを編んでブレスレットにした物がこれなんですね。そして、ほどくと、ロープとして使えるわけですよ。なので防災グッズに1ついれておいて、手につけておけば緊急用のロープを簡単に装着しておけるわけです。

アウトドアでキャンプに行かれる方にもいいと思います。

今回はeBayで趣味で編んでる人から購入。日本だと高い!
是非参考までにどうぞ。

でも実はまだ解き方知りませんw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください