Ashes & Snow

Ashes & Snow を観に行ってきました。
ashesandsnow.jpg

オフィシャルサイトはここ

私がコレをしったのは、「聖なる予言:ガイドブック」、「人生の意味」の著者、キャロル・アドリエンヌ氏のメーリングリストを購読しており、そこに載っていた為でした。

ずっと行きたかったのですが、ちょっと遠いしなーと思って居たところ、周りに見に行った人がいたので、そこからルームメイトも関心をもったので、誘ってみたところ是非って感じになって載せていってもらえました。

場所はサンタモニカ・ピアにあるノマディック・ミュージアム。ノマディック[Nomadic]という意味は、遊牧民とかという意味があって、ここはコンテナを積み上げて作られている移動美術館のようです。中には和紙にプリントされた写真の展示と、映像が流されていました。

初め写真は合成かとおもったんですが、映像では普通に一緒に写っていたので、動物が飼われているものなのかな?と謎が深まるばかりでした。(写真は象ですが、ジャッカル、豹なども出てきます)是非日本にも持って行って貰いたいと思いました。

とても幻想的な感じですが、自然が作り出した動物、人間、環境の美しさを際だたせていて、自然破壊が進む今日を考え直すことを強く訴えているように思いました。

Share

Leave a Comment.


*

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。