Googleリーダーが7月で終了してしまうそうです

Title Image
Photo courtesy by byrion


なんと、Googleリーダーが2013年7月1日にサービスを終了するそうです。理由は”ユーザー減少”の為だとか。もちろん企業なので利用者が少なくなるとサービスの打ち切り(今回はこのほかに7つ終了)は当然の事ですが、残念ですね。

Gigazine: GoogleのRSSリーダー「Googleリーダー」が7月1日でサービス終了

デスクトップにiPhoneやアンドロイド携帯でのヘビーユーザーはもちろん、私のようなiPodでも使ってる物ですら困ると思います。


現在多くのかたがGoogleリーダーを読むアプリで情報振り分けしているとおもうのですが、私もSylfeed->Pocket->Evernoteで振り分けしているのでSylfeedに変わるアプリとリーダー自体を探す必要がでます。

上記 Gigazine のサイトでは移行するためのデーターをダウンロードする方法も記載されています。

先日そんなにパソコンに強くない友人に無料になっているNewsify->Evernoteへの流れを教えてちょっと喜ばれていた矢先のサービス停止、また移行先の設定も教えることになるだろうから早く見つけたいと思います。

みなさんはドコを使われるんですかね…?livedoor?

Share

Leave a Comment.


*

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。