無料留守電サービス/YouMail

私のようなプリペイドサービスを使っていると、留守電(ボイスメール)を聞くのにもいちいち金がかかります。
そこで無料のサービスがあると発見。

YouMail

z750は対応機種です。ブラックベリーなどのスマートフォンは当然。コンタクトを追加して、それぞれ番号別にメッセージを設定したり、EmailやSMSで通知を送ったり、パソコンでもメッセージが聞けます。かなり便利そう。

今は私のはシンプソンズのホーマーが楽しませてくれております。


z750だとm.youmail.comからモバイルサイトに行って、そこで聞く(というか携帯に保存される)ので、どれぐらいデータ料がかかるかによって、パソコンがあるときはそっちで聞いたりもできるし、textにもできる(まぁ日本語は無理だろうけど)らしいので、いろいろ使ってみる価値はありそうです。

留守電専用のメールアドレスをとってmail2webでプッシュでお知らせメールがくるようにすればデータ通信プラン(今は最高で100MBで$19.99)で結構まかなえるかもしれない。

携帯本体に留守電機能はない、、よね?この機種。日本のだと大抵機種についてるやつで物足りるんだけどな〜〜。

Share

Leave a Comment.


*

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。