作り方のプロセス

サイト作る時にする事。それはどーしたいかということから始まると思うんですけど、最近技術が発達してて、どんなことができるのかわからないようになってしまってる気がする。もちろん個人のサイトにそんなハイテク技術を使う事もないだろうけど、こんなことが出来たらいいな、とかあんな事ができたらいいなとか色々思うけど、今の自分のレベルではそれができんのかどーかすらわからない状態。

サイトが一般的になってきた90年代後半からサイトを作ってるのに、自分の英語のレベルも高くないのに訳ばかり作る事になってしまっていたからそっちがおろそかになってしまっていた。訳に時間がかかりすぎてるから。今度新しいサイトを2つ作るので、その際に向けての基本アイデアと技術の再度見直しをしないとだめだなぁ、と反省。すること一杯ある、、。

自分の作成プロセスは決まっていた。

  1. どんな見た目にするか。
  2. その方法を探しまくる。
  3. 制作。

なんと簡単だろう。いまじゃこの2-3が莫大に時間がかかってしまう。う〜〜ん、どっから見直そう。まずDreamweaverちゃんと出来ないと。(←以前はGoLiveを使っていた)

NOW PLAYING: God Save The Queen
Never Mind The Bollocks/ The Sex Pistols
The sex pistols

Share

1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 7c06e962dae6e9cd45b111a94f1efeaf
    新しいサイトを2つ作るのですか!すごい!
    ぜひぜひできたら教えて下さいね!!
    さきほど古い記事にコメントしてしまったので、
    お時間ある時に見てください・・!

  2. SECRET: 0
    PASS: de8d6c50fef22cab3abae03d0826b6a1
    そうですね〜〜〜[絵文字:v-12]
    上手くできたらコメントでこっそり教えます!
    >お時間ある時に見てください・・!
    はーい、いっぱいコメントありがとうございます。[絵文字:v-25]

Leave a Comment.


*

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。