Photo by Jose Aragones from Pexels
ここ数日で大阪は25度ぐらいの温度になってきて、今からあと10度ぐらいの上昇に半袖で耐えないといけないと思うとゾっとしています。夏キライ。
いつもより若干早くできたと思ってるんですが、今で予定書き込みに間に合うでしょうか。
このカレンダーから、天皇陛下が譲位されることによる、新元号、令和の幕開けになりますね。もう昭和の人間としてはもう年寄り感をバリバリ感じてます(≧∇≦)
モレスキンなどの手帳などに貼って使えるPDFカレンダーを無料配布しています。
2019年も引き続き2ヶ月1度の配布となります。2010年より配布しています。
サイズはモレスキンポケット、ラージに合わせたサイズになっています。
種類はシンプルとカメラの2種類あります。カメラはポケットに合わせたサイズになっています。
モレスキンのようにシンプルでカスタマイズしやすいのが特徴となっています。
特徴
- カレンダーは全て日曜はじまりです。
- 休日は日本とアメリカのものを記載しています。
- 休みには色をつけていませんので、マーカーで着色したりマステなどでカスタムして使っていただけます。
- ポケット・ラージ版共にモレスキンに対して横に貼り付けます。1ヶ月分で見開き2ページを使うようになっています。
- ポケット版を切り離さずにつなげたままだと、ラージの1ページに貼り付けることができます。
- 週番号が入っているもの – ノーマルのポケットとラージ ー の週番号のつけ方のルールはアメリカ式です。その年の1月1日が含まれる週が第1週になります。
サイズ
ポケット版
1ヶ月分繋げた状態 13cm x 16.4cm 半分だと13cm x 8.2cm
ラージ版
1ヶ月分繋げた状態 19cm x 24cm 半分だと19cm x 12cm
カット方法
四隅の線の、カレンダーに近い方の線を切ります。このときに端から端まで切ってしまうと目安線がわからなくなるので、両端まで切ってしまわないようにカレンダー本体より少し大きめで止めてください。
ポケットの場合は2ヶ月分つながっているので、中央の線を先に切ってから周りの線を切ります。
プリントの仕方
A4、レターサイズに対応しています。どちらも100%で大丈夫のはずですが、
もし印刷範囲がせまくて切れてしまうようならば、縁なしではみ出し量を最小にしていただくとウマく印刷できます。
ミスについて
間違いなどは無いようチェックしていますが、間違いが記載されてるのを発見した方は是非おしらせください。また、このカレンダーの記載ミスが原因で起きた損害等につきましては、一切その責任を負うことができませんのでご了承いただいた上ご利用ください。
それでは以下よりダウンロード!
ご意見・ご要望はこちらから
コメントやご意見がありましたら、こちらまでおよせください。Twitterでダウンロードしたよー!とかでも励みになります。
Twitter https://twitter.com/nilorior
facebookページ https://www.facebook.com/nilorior/