2016年もモレスキンカレンダー配布します!まずは1+2月です!

Title image
Photo courtesy by escalepade

こんにちは。一体何年目になるんでしょうか。無料配布しているMOLESKINE用のカレンダーができあがりました。毎年もう少し早く、と思いつつ遅くなってしまってます。
使ってくれてる人がどれ位いるのかわかりませんが、ダウンロードのついでになんか「ゲット!」とかでいいので書いてくれると励みになります。

種類は3種類

毎年変わってないですが…。

  • カメラデザイン・ポケット用
  • ノーマルデザイン・ポケット用
  • ノーマルデザイン・ラージ用

の3つになっております。

実は隠れバージョンもございます

ご存じの人もいるかもですが、スター・ウォーズファンの私は数年前からずっと個人で作った、カメラデザイン版をアレンジしたSW版を使用しております。

ここで配布すのはあかんやろ、ということで公開は自粛しておりますが、欲しいよーって方がいらっしゃいましたらまたこっそりフォームメールかコメントでもください。以前の様に個別に差し上げます。

前回は配布したの2012年、ファントム・メナスの3Dの公開の時ぐらいですね。
自分ではそれからずっと作って使ってるんですけど。

Star Wars モレスキンに合うカレンダーを作ってみた

基本項目

  • 日本とアメリカの休日を記載しています。
  • 休みに色はつけていないので、ご自由にわかりやすいようにカラーペンで○をつけたり、マステでアクセントをつけたりして使って頂くのが良いかと思います。
  • ポケット、ラージ共に、モレスキンに対して横に貼り付けます。見開き2ページを使うようになっています。
  • ポケット版は、真ん中で切り離さないままだと、ラージの1ページにも貼り付けることができます。

変更したトコロ

  • カメラデザイン・ポケット用のデザインを変えました。
  • 余白部分にあったミニカレンダーを無くしました。

カメラデザイン・ポケット用はなんとなく変更。気に入らなかったので少しは良くなったかなーと思っています。

ミニカレンダーは私が使っていてなんとなく、見ないなと思ったので個人的な感じでやめてしまいました。

カットの仕方

おそらく大丈夫だとは思うのですが…。

四隅の線の、カレンダーに近い方の線を切ります。このときに端から端まで切ってしまうと目安線がわからなくなるので、両端まで切ってしまわないように。

ポケットの場合は2ヶ月分つながっているので、中央の線を先にきってから、周りの線を切ります。

端まで切らないでね

プリントの仕方

A4、レターサイズに対応しています。どちらも100%で大丈夫だと思います。
もし印刷範囲がせまくて切れてしまうようならば、縁なしではみ出し量を最小にしていただくとウマく印刷できます。

チェックはしていますが、見落としている場合が有りますので、不備があった場合は是非お知らせ下さい!

それでは以下よりダウンロード!

♣カメラデザイン・ポケット用 [PDF:150KB]
download

♣ノーマルデザイン・ポケット用 [PDF:410KB]
download

♣ノーマルデザイン・ラージ用 [ZIP:81KB]
download

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください