今までそろった変デジ達。

最近いろいろ eBay で落としていたモノが全部とどいて、そろいました。
現在現役さんの変デジ達です。あっMagnaboxは現役ではありません。
変デジラインナップ


————————————————–
最上段左上から、
Magnabox keychain digital camera

その下
Aiptek Pencam 1.3M SD

最上段中央
Aiptek Pencam 1.3M Plus (Mega Cam)

最上段右
Vivitar Vivicam 8325

上から2段目左
Argus Quick Clix 5150 (5M)

上から2段目右
VuPoint DC-C517-VP

下から2段目
VistaQuest VQ1005旧バージョン 黒とブルー

最下段
VistaQuest VQ515

————————————————–
となってます。

色合い的には気にいってるのはやはりVQ1005。
その次がVuPointかな。
Pencamも結構いい画像が撮れそうなのをFlickrで見て買いました。

こちらがPencamのグループ
The Gate

Pencamは両方1.3Mですが、縦型(所長が気になってた奴)は内蔵メモリーのみです。しかしmac OSXでもmacamというソフトを使えば写真もダウンロードできるし、一応webcamとしても使えるようになります。横型は512MBまでのSD対応みたいですが、1GBのを使ってみましたが一応使えました。

でも時々ピーっと意味不明に鳴るのでやはり低い容量のSDを使った方が言いかもしれません。
えらい一気に増えましたが、ちょっと次までしばらく間を空けようと思います、一応ね…。

“今までそろった変デジ達。” への2件の返信

  1. うわーーっ!
    気になってたヤツPencamだww
    しかし、かなり増えましたね!
    もう完全な変デジマニアですよヽ(´ー`)ノ
    しかも日本であまり見かけないのが多いのも凄い!
    やっぱり、、変デジは、、見れるだけでも楽しいです!

  2. 言ってた通りですよね〜〜。一度ebayとかチェックしだすと、
    たまに格安であるのでどんどんbidしてしまってこの有様ですw。
    pencam動作音がうるさいのを除けば結構良いですよ!
    flickrのGroupにアップしてる人はかなり綺麗に撮ってました。
    pencamは意外と人気アイテムみたいです。
    所長にマニアと言われるなんて光栄です!?
    写真が追いついてないし、良いの取れてないのが痛い所、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください